本文へ移動
講演会・研修会・シンポジウム等開催事業

イベント開催案内

第24回環境文化講演会

【日時】2021年6月28日(月)15:00~16:30

【場所】航空会館 701会議室(東京都港区新橋1-18-1)
【講 師】慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 教授 蟹江 憲史氏

【演 題】SDGsを”道しるべ”に社会の再構築を
「SDGsという言葉を最近聞くようになったものの、その内容や意味が良くわからない」という声を耳にします。
SDGsは2030年の常識を示している目標であり、目標を掲げることで社会変革を起こそう、という新しいグローバルガバナンスの形だと、私は考えます。
なぜこのように考えられ、SDGsではどのような動きがあるのでしょうか?
慶應大学SFC研究所xSDGラボにおける研究や取り組みの成果を踏まえながら、参加者の皆さんがSDGsを目指すうえでカギとなる考え方や取り組み方法を示していきたいと思います。

【定員】60名

【参加費】無料

【参加申込締切】6月24日(木)

【参加申込方法】下記のメールフォームに必要事項を入力して送信ください。

※開催に際して感染防止対策を徹底しますので、ご来場の際はマスク着用・検温・消毒のご協力をお願いします。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催地である東京都への緊急事態宣言が延長される場合は開催を中止し、ホームページにて動画配信を予定しています。

会社名/団体名
所属/役職
お名前
※例:山田 太郎
電話番号
メールアドレス



注) 半角英数字のみ
備考